≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルランヌの加護

こんばんわ、富士子です。

東北地方太平洋沖地震という名に対して
北海道も仲間にいれてくださいと思った不届き物がここにおります(ぁ

しかしクラメンの皆様、御無事で何よりです。
道南地方に住んでいる私の所にも大津波警報が発令されて
震度3~4弱の余震が頻繁に起こる始末、さすがに仕事も早仕舞いです。

サービス残業に日曜出勤をメモ帳のような指示書一枚で済ませてしまう
私の会社もこの時ばかりは人の子だったんですね・・・と心底思った瞬間です(コラ

再度申し上げますが皆様、無事で何よりでした。
そして被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに
ひとりでも地震による犠牲者が少なくなるようお祈りしたいと思います。


さて、時期ネタはここまでにしておきましょうか(ぇ


最近クラメンのサブとレベル帯が近いということもあって
初代サブマスターにて、永遠の倉庫要員であった
やたら恥ずかしい呼称のサブピン子たんが長い眠りから目を覚ました模様です。

元々DEF型を鍛えたかった私としては
実はクロエを作成する前に重鎧と盾が装備できて範囲攻撃もある
イスピンを作成して鍛えていたという過去がありました。

久し振りに使いますとMRの圧倒的低さなどその他諸々
こんなに使いづらい子だったかしらと驚きを隠せないのは内緒です(ぁ

しかし久し振りに起動したのはいいものの、肝心の鎧がないことに気がつきます。
そこでなびちゃんからスプリントメイルを借りれることになりまして
まあ、裸一貫よりはマシだろうなと思ってたところ、なんと





おおっ!さすがなびちゃん!アビついてるジャナイカ!

N-鎧研磨(下)とはいえこのレベル帯でDEF+10は圧倒的効果を発揮します。
この手のアビもサブキャラ育成時に効果を発揮しそうだなと思ってしまいました。

さらにこれにオルランヌの加護を上乗せすると素F76であるから+7+10=17
これなら低火力ながらも鬼哭城もいけそうなDEFを確保できる計算になります。

ところがオルランヌの加護を使ってみたところ・・・





あれ・・・上乗せされてない・・・w

ていうか元々アビで+10表記されていたはずのDEFがオルランヌの加護分の
+7しか上がっていなく、DEFに関してだけ申し上げますと弱体化。何という本末転倒。

クラメンの話などを聞いたらN-アビはどうやらブレスなどが上乗せされない模様みたいです。
運営のバカバカ、5秒以内に改善しなさい、このふざけた仕様orz


でもオルランヌの加護が切れて、再度かけてみたところ




あれぇー、上乗せなってる!
しかもなんか知らないけど+18なってる!w

きっとNー鎧研磨(下)分が加算されて
76-10=86の状態で加護がされているから
+7ではなくて+8になったと見て間違いないだろうと思います。


どうなってるんでしょうね、この辺の仕様・・・w


| Talesweaver | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陣消し考察

こんばんわ、峰富士子です。
先日の更新では書ききれなかったことなど追記程度に・x・


さて、MR型転向をしたクロエ御嬢様ですが
単にドMだから仕方がないじゃないですか以外にも理由あってのことです(ぁ

火力装備が常備使用できる
高レベル狩場(沼2のみですけど)に侵入できる
そしてスキルの性質上、マナウォールを一番活用できるスタイルだからと
理由は多々ありますが、ネオテシス2で蒼穹のジェズル(聖杖)が手に入って以来
ついに白テチ並みのMRを確保できるようになり、陣消しも可能範囲に入って来ました。

今日はクロエ御嬢様で陣消しについて考察をしていきたいと思います。


現在、クロエ様で陣消しを行うためには
追憶または蒼穹の聖杖が必須となっています。

しかし蒼穹のジェズルはディレイ100%
追憶のスタッフはディレイ90%となっています。

補足として蒼穹武器はアビリティが三つ
追憶武器はアビリティが一つ付けれます。

今回陣消しにおいて重要なのは前ディレイを消すことになるので付ける
アビリティは疾風の刃は必須となります。

ちなみに追憶のスタッフの場合ですと必要MRは425
蒼穹のジェズルの場合ですと必要MR475と言われています。
このサイト様を参照致しました。非常に参考になりました)

素MRが255である私の場合ですと装備MR220で陣消し可能。
火力装備を併用させながらも、どこまでMRを確保できるか。

これが今回の最大の鍵となりそうです。


さて、私の現在の装備はこんな感じです。





アバタの存在価値を改めて知ることになりそうな衝撃的一枚です^p^

ウィンキー帽子(M2)
Pプロテクター(M45+30=75)
ジェズル(M106)
護符(M13)
WOD(M1)
追憶アミュレット(M10)
虎(M5)

しあわせの靴と京劇仮面にはMR補正はない模様。

上記の装備合計MRは207、素MRを足すと255+207=462。
どうやら後13足りないみたいですね・・・w

WOD→懐中時計(M20)なんかにすればできそうですけどね・・・
或いはレジストPやテチさんにブレスなんか頼んだりすれば475↑は確保できそうですけどね・x・

秘薬&補助に頼りながら蒼穹のジェズルに疾風の刃を装着させ
追憶のアミュレットをダイリンなど火力装備に切り替えるのが一番効率的なんですかね・・・w


私の勉強不足ということもあって、イマイチ信憑性が持てない理論になってますが
詳しい方がいましたら、どうか御教授の程、何卒宜しくお願いします!


ていうか、魔杖の方が単体狩場である魔法の沼2では良い気もしないでもないです(今更


| Talesweaver | 11:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジ子F不二雄


ついに歴史的瞬間を今宵迎えようとしております。

またこのブログが更新される日が再び訪れようとは1億3千万人の
老若男女問わず生きとし生ける全ての皆様、お待たせしました。

峰富士子です^p^


更新が遅れた理由としては
恒例のサービス残業とサービス出勤の数々。

正月休みがあったにも関わらず
先月1月の出勤記録がいつもの月と大差ないとか
どんな奇跡が起こればこうなるんですか・・・

そういえば4週間休んでません・・・w

今月2月に入りますと、先月よりは比較的落ち着いてきたのですが
先月の疲労からなのか、タチの悪い風邪を引いてしまい
結局たまの休日も一日中布団の中で過ごす破目になってしまい
結局今日までパソコンの前でブログ更新する機会が
微塵にもなかったというわけです^p^


大抵のものを出し
大抵のものを吐き
大抵のものを失いました・・・。

唯一の救い?と思えることはおかげさまで
バレンタインが空気イベントと化してしまい
例年などに比べると寂しさなどを感じられなかったことです。

既にそれがものすごく寂しいことのような気もしますが(ぇ
文字通り世の中、義理も人情もカカオマスも御座いません。


これも富士子さんの血糖値をあげないようにと
か弱い私の身を案じてくれている世の中の心優しき女性の方がこれほどまでに
多く存在している揺ぎ無い証拠以外の何でもないではないかと
自分に言い聞かせて来ましたが、それにしても義理すらないのかと
以前から不思議に思っていたものです。


本題随分逸れましたね・・・
まあ、忙しかったというわけです!w


さて、久し振りの更新なので
私生活同様にTWの方も色々変わった点がありますが
それほどログインできていない故に、今まで伝える機会がなかったというだけで
まるで最近の出来事のように書いてますが、密かに大分前の出来事であるのは内緒です(ぁ


まず一つあげますと再振りを致しました。

以前からも掲載しておりましたがLVも215になりまして
再振り後の狩場である沼対策に必要なレシピ、装備、進入クエ材料などを揃え
準備万端、毎度のことながら後必要なのはランダム運のみです^p^


しかしDEF御嬢様である富士子さんが
急激に215までレベルアップできたのは理由がありまして
実は以前までのステはF215M80という
中途半端ながらもFMXであったことが救いだったのがバリレジやブレスなどをもらいながら
ローブなどMR装備を重視して公平でハゼ階に行きましたら
これがまた予想に反して狩れるから驚き隠せません。

ソロではないので事故死率も低いし(とはいえ油断すると凍結→即死)
クラメンの協力の下、確実に順調にレベルアップを重ねることができたわけです。

DEF型ではよくありがちですが、DEF型は基本的に低級狩場の乱獲がメインでしょうし
公平で狩りをする機会が限られますので、たまに誰かと狩れてなかなか楽しかったです。

ネトゲやってる人の発言ではないですかね、これ^p^w


まあ、そんなこんなで215達成。

再振りに挑むわけですが前回はランダムに恵まれず、予定よりINTが-15という
シーズン後半に15連敗してCS進入圏内どころが最下位にまで落ち込んでしまうの如く
悲運な結果に終わった昨シーズン・・・もとい前回の再振り。

無論、失敗を繰り返さないようにもこちらも努力をしていきたいところですが
やはりこればかりは最終的には運、はたして今回はどうなりましたか・・・。





ジーザス!大成功と言っても過言ではないでしょ!これ!


ラニス装備条件であるI128に標準を合わせてシミュしたにも関わらず
I134!+6!やればできるじゃないですか!

OMでアビ付きラニスを購入した甲斐があったというもんです。

アビ付きとか言いながら結局は見た目重視で選んだ
ラニスをOMで購入した甲斐があったというもんです。


しかしその購入してまで用意したラニスが場合次第では倉庫送りになりかねない
嬉しい誤算が起こり、私を狂喜乱舞された出来事がありました。


これです。






聖杖キター!!


これこそ私が重鎧同様に求めていたもの!しかもジュズル!魔杖もほしかったけど
これはこれで言うまでもなく大満足!素MRカンストした御嬢様に聖杖は陣消しという
届かぬクロエ御嬢様ユーザー皆様の願いを叶えてくれるであろう必要不可欠な装備となります。

ちなみにネオテスス2にて聖杖装備で魔術師を選択
MRが+80された状態で陣消しを確認。長年TWをやってて恥ずかしながら陣消し初体験。
しかもクロエ御嬢様。多少の火力を犠牲にしても惹かれ、抗えない魅力がここにありました。


とはいえ、現時点のメイン装備はやはりラニス。
一応疾風もありますし、陣消しとまでは行かなくても充分に早いですしね(ぇ


まあ、こんなマゾ御嬢様を憧れる方がそうそういるとは思えませんが
もし参考になれば光栄程度に装備なども掲載させてもらいます。

言うまでもなくDEF型でした以前とは
360℃変わった装備になりましたが、購入時期がよかったせいもあって
揃えるまでにそれほどNPが必要ではなかったのが幸いでした。





 頭:(アバタ黒猫耳)
中身:ウィンキー帽子(I15)

何気に開けた箱からネコ耳出て何気に嬉しい富士子さんです(ぁ
帽子はなびっすこちゃんから(以下略


武器:ラニスフラエス(I100 M24 X14)
     R知力(ダメージ3%増加)疾風の刃付き

まさにラニスの中のラニスではないだろうかと思わせる高性能。
値段も信じられないぐらい安かったです。売却の際には倍以上のNPを設(以下略
    

 顔:(アバタ管理人眼鏡)
中身:I12京劇仮面

個人的には外れかなと思っていたアバタだったのですが
クールビューティーな御嬢様にはピッタリのアバタではないかと
今ではすんなりお気に入りのアバタです。京劇は3回目の作成をやったわけではありません(ぁ


 鎧:プンシオンローブ(F52M75X13A13)
    魔法耐性上(+30)付き

MR転向の際に武器以上にほしかったのがローブ。
DEF型の頃は期間限定鎧の活用などで運に左右されながらも
お手軽にお手頃で済ませていた部分だけにローブ購入は昨年から検討してました。

以前までは4000↑NPはしてたであろうアビ付きPローブが
2500程度で販売されてたので購入。武器同様に良い買い物でした・x・


護符:エレガンスカラー(I22M13)
    (上)致命傷付き

なびっすこちゃんから(以下略
補正よりも名前が好きな装備かな、せっかくのアビは無駄になってる気がします(ぁ


 体:ウィングオブデス(I15M3X8)

通称WOD。最初何の略称なのかさっぱりわかりませんでした(ぁ
これも補正にしては比較的お手頃な値段なのが嬉しい装備。
A補正に捕らわれない私にとっては聖羽同様の補正と言っても過言ではないです。

でもなんていうか、見た目がね(ウルサイ


 腕:追憶のアミュレット(F5M10)

さすがにダイリン購入費までありませんでしたorz
でも聖杖がある以上、海手などに切り替えて陣消し対策装備にすべきかなとも
模索中・・・どっちも高いんですけどねpq

 靴:しあわせの靴(I10X2)

法師レベルにならない限りは最終装備とみて間違いないと思います。
あまりこれの歩行速度向上効果を感じたことがあるようでなかったような・・・w


称号:破壊王(F5)

MR転向後も破壊王。ていうか他に称号ないだけです(ぁ
影の支配者なんかがいいなとか思ってます(I6)


まあ、ざっとこんなとこです・x・
虎の補正は良く覚えてませn(黙

まだまだ久し振りの更新なので書きたいことあるんですが
まとめるのが一苦労なので本日はこの辺りで切り上げておくとします^p^


2月後半ながらも今年初コメント、クラメンの皆様お待ちしております(マテw

| Talesweaver | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか昨日辺りから



「1番目の段階でエラーが発生しました。
ダウンロードしたファイルInphaseNXD\503VersionInfoが破損しています。
アップデートをやり直してください。」


とかメンテ後に起動させますと、いきなり告げやがります、ウチのランチャー^p^


調べてみますと、同じ症状で頭を悩ませている方が多くいる模様なんですが
現時点では特にこれといった原因判明と解決策が公表されていないようです。

一体何なんでしょうね、深夜にフル版ダウンロード&再インスコした
こちらの身にもなってください、糞運営っ・・・orz

公式の自由掲示板したらば雑談所などを参照しながら
今後とも原因究明と接続復帰に勤めます、何か知ってましたら皆様助けてクダサイ^q^w


ていうか、こないだの記事間違って消してしまってたぁぁぁぁぁぁぁぁっpq


| Talesweaver | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御無沙汰してます


油断すると一ヶ月近く、更新されることがないブログです。
こんばんわ、そして御無沙汰してます、峰富士子です。

12月忙しいですけど決して私はリア充ではありません。
異性のいない24日の過ごし方をどうかご教授ください、残念な大人の皆様。


今年も残すこと、残り後僅かです。
年内に215達成!というハッタリかましていた
富士子御嬢様でしたが現時点でレベルは207。

嗚呼、現実はどうしていつも弱者に冷たいのでしょうか。
やりたいことが多い、やれることが少ない、それが富士子さんのマイスペックです(ぁ


とはいえ、このような私にも仲間には有難いことに恵まれたようです。

得意業務はサービス残業という私を癒してくれる素敵な貴方達に
落ち着きましたら会いに行きたいと思います。

赤いおじいちゃん、ちゃんと待っててね!


なんかネタも画像もない投稿は久し振りの気がシマス。

総論として申し上げると
落ち込んだりもするけど私は生きてますと
御報告する機会をほしかった次第であります。

皆様も色々と大切な時期を迎えているとお聞きします。
DEF御嬢様だって狩りはできるんです、皆様もガンバレ(何

| Talesweaver | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

